福井×カイリュー小旅行

 8月某日、PRONTOコラボとローカルACTのカイリュータイアップを目的に福井に行ってきました。

 電車に揺られること1時間半……。

 

 早速自販機を発見。かわいいね

 

 お先にお昼。PRONTOコラボのパスタと抹茶ドリンクです。キタカミセット。奮発した。

 パスタがけっこう具がしっかりしててボリューミー!わ、わりとおおい……。

 駅前の恐竜。動く。向こう側にまだいるよ。

 色んなところにいる。

 

 まわりをウロウロしてからカイリュートレインに乗り込みます。カイリューたちがいっぱいで一目見ておお!となる。中もかわいい!

 えちぜん鉄道福井駅、木を主調としていてなんだか変わった雰囲気のホームです。良いですね。

 とはいえ、見るのが目的なので近場でおりる。

 

 PRONTOのオマケと福井お土産。

 わざとらしい「6」条大麦のカレーのほうがネタになりそうだな……と思いつつ羽二重ポテトのほうを購入。餅要素はよく分からないけどおいしかったです。

 

 非常に暑かった&駅前以外ノープランというのもあって大したことはしませんでしたが、久々の1人での遠出なのでした。ラッピング列車って……かわいいんだな……。